進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
行ってきたぜ!修学旅行!!
2008-10-22 Wed 18:14
九州へと華麗に行って参りました(*^_^*)
行ってみたらけっこう楽しかった(^_^)v


初日に太宰府天満宮に行って来ました
神様に願って大学に合格できるなら苦労はいりませんよ・・・・・(涙




天満宮のすぐそばに九州国立博物館がありましたが、外見がすごいだけで中はそんなに・・・・でした(^^;)



ただ、一つだけ見入ってしまう物がありました。
それは、西鉄ライオンズのチャンピオンフラッグです☆


でも、な~んでライオンズが福岡?


・・・・埼玉だろ!!
ってその時はつっこんだが、家に帰ってきて西鉄の時は本拠地が福岡だということがわかった(^^;)

この年代では昔のことはなんもわからんのだな~(汗



夜は矢太楼とゆうホテルに泊まって、さわぎまくってむっちゃ楽しかった♪
しかも夜景がサイコー☆ 携帯で三枚くらい写真を撮っちゃいました( >_< )





そして、二日目は原爆記念館
意を決して見てきました。
さすがに中の物を写真に撮る勇気はなかったし、撮影自体禁止だったので、外の原爆の像だけを撮ってきました。



この像にはいろんな意味が込められており、垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っているそうだ。


次に、長崎市内を散策して、中華街や孔子廟やオランダ坂へ行った





散策中に通った浜市アーケードの中にこんな物が↓


いったいどうゆうワケがあるのやら・・・・
ただ「好きこのんでこんな物買うやつはいない!!」と心から思った・・・


最終日は柳川の川下りで、これといって面白いわけでもなく、つまんないわけでもなく・・・いわゆる普通だった(^^;)





そんなこんなで思ってたより楽しくてよかった(*^_^*)
でもやはり飛行機には乗りたかった(涙
この機会を逃したので、まだ数年は飛行機未体験のままな気がする(T_T)
別窓 | 風景・日常 | コメント:0 | トラックバック:0
修学旅行!!
2008-10-18 Sat 22:28

高2の秋は修学旅行だーーーーーー!!!!



とゆうことで明日から修学旅行で長崎に行って来ます(*^_^*)
楽しみな反面ガンダムが見れないのでちょっと残念です(涙


ハウステンボスやら原爆資料館などに行き、それから長崎の町も散策したりします

実際原爆資料館はあまり行きたくないのですが・・・・・






そーゆーことなので、旅行から帰ってきたら長崎の町の写真などをいろいろのせるつもりなのでご期待あれ(^_^)v
別窓 | 風景・日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
2008-10-15 Wed 00:39


※写真:マイコミジャーナルより

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の情報がついに公開されました
なんと・・・


2009年初夏公開予定




当初の予定より一年くらい延びたー

しかも来年は受験だから見に行けね~(T_T)









なんか嬉しいんだけど虚しいぜ・・・・・・


別窓 | アニメ~情報関連~ | コメント:0 | トラックバック:0
おっくせんまん♪
2008-10-13 Mon 17:01


ご存じの通り思い出は億千万です☆
最近はむっちゃハマってます(^_^)v

「君がくれた勇気はおっくせんまん!おっくせんまん!」ってゆうところが泣ける!!(*^_^*)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
秋の味覚
2008-10-13 Mon 16:23
つい先日までは栗が大量だったので、栗料理のオンパレードでしたが、今度は食卓に柿が大量に並びそうです・・・(^^;)

家の柿の木の様子です↓



昨日少しとりましたがまだまだいっぱい残ってます・・・
しかも違う場所にもう一本木があってそれにもたくさん・・・・・


タダで食べられるってゆうのは便利ですが、あまり多いとそれはそれでイヤになります。
じゃあほっとけばいいんですが、そうすると「もったいない」とゆう気持ちになります(T_T)


ちょうどいい量が実ってくれるといいんですけどね~(>_< )






ついでに、家の前にマリーゴールドとゆう花が咲いていました↓





親によるとプランターに植えてあったやつから種が飛んで予想外のところに咲いたらしいです。

すごく色が鮮やかで綺麗でした(*^_^*)
別窓 | 風景・日常 | コメント:0 | トラックバック:0
機動戦士ガンダム00 2話「ツインドライブ」
2008-10-12 Sun 18:15


やはり何度見てもOPはサイコー(*^_^*)

マジ早くカラオケで歌いたい・・・


さてさて終わったばっかの00の2話について話す訳なんですが・・・


なんと言ってもダブルオーガンダムがすごい!!!!
そしてツインドライブを起動させちゃう刹那もすごい!!!!

どのGNドライブの組み合わせでも動かなかったのに刹那が気合い出したら動いちゃうアタリが
おきまりでした(^^;)
でもその後の戦闘がよかったのでよしとしましょう♪




(しっかり覚えてないので戦闘シーンだけピックアップ<(_ _)>)
ダブルオーは出撃して速攻でアヘッドを破壊。
4年もあったからさすがの刹那も射撃の腕は上がっている・・・(^^;)
さらにジンクス?をランスごとまっぷたつに切り裂いて終了。

なんツーか武器がまっぷたつにされたら終わりでしょ(^^;)




セラヴィーも出てたけど最初の攻撃だけで後はアヘッドにおされてました・・・



後スメラギさんも持ち前の頭脳で敵部隊に針路かえさせて刹那がダブルオーに乗れるようにしてましたよ(^_^)v





次回はアレルヤを救出する話のようで、やっとアレルヤにも出番が(^_^)v



それにしても・・・

・・・・早くケルディムとアリオスが見たい(*^_^*)

別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:0
とらドラ!
2008-10-12 Sun 14:03


今期見てるアニメの中で自分が一番面白いと感じたやつです(*^_^*)
キャストもけっこう豪華で釘宮理恵さんと堀江由衣さんがいます♪



絶対面白いから見た方がイイ!!!



放送局とか日時↓

テレビ東京 水曜 25:20~
テレビ大阪 水曜 25:20~ テレビ愛知 水曜 25:28~
テレビ北海道 月曜 25:30~
テレビせとうち 水曜 25:48~
TVQ九州放送 日曜 26:30~
AT-X 金曜 11:30~
別窓 | アニメ~情報関連~ | コメント:0 | トラックバック:0
金曜の歓喜
2008-10-12 Sun 02:40

初めましてごくごく普通?な高校生です♪



いやー金曜は喜びましたよ!!そりゃーもう燃え尽きるぐらい(*^_^*)
何たって巨人が優勝ですよ!13ゲーム差を跳ね返したんですよ!!メイクレジェンドですよ!!!
もうむっちゃうれしかったです☆
巨人ファンの皆さんはともに喜びを分かちあいましょう

僕の他球団のファンの友達はよかったねってゆうメールをしてくれました。むっちゃうれしかったです。
やはり同じ野球ファンなんですね~(^_-)



今日は遅いし眠いのでこのへんで終わりにします
今日は見ていただけてありがとう(^_^)v 光栄です♪
あまり文章力はうまくないほうなんですが、どうかこれからも見てやってください(笑

別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0
| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

