進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト終了!!あうあう(*^_^*)
2009-01-30 Fri 19:24
実力テストが終わったー!!!!
今回はリアルにやばーい!!!w

数学、生物、英語はそれなりにできたんだよ・・・
でも、化学が!!
得意のはずの化学が・・・・なんかやばい(汗



それはさておき、
テストから帰ってきて「描きてー!描きてー!」ってずっと思ってた羽入を描きました♪
あえて言います(^o^)
自信作です!!!
帰ってきてから約3時間かけて描きました(^_^)v

羽入
注:パノラマ撮影ですので、ぶれがあるかもしれませんorz

パノラマなしで遠くから撮ったバージョンは→


いやはや、描き終わった後であうあうしちゃいました~(*^_^*)
まさか自分でもこんなにマシにかけると思ってなかったもんで、満足です!!

今度はもいっぺんARIAを描こーかなーと思ってます。
そんなこと言っといて、ひぐらしの絵を描くことになったりするんですけどね~w



↓で過去に描いた作品を紹介してます♪
お暇な方は見てやってくださいorz
~気ままな絵 美術館~
別窓 | 気ままな絵 | コメント:0 | トラックバック:0
続夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」
2009-01-28 Wed 01:13
natsume_key.jpg



待ちに待ったタマちゃんです(*^_^*)
ツーかあれってにゃんこ先生がつけたんですね・・・(汗


<本編>
ある日夏目は庭の木に鳥の巣があるのに気づく。
卵を一つ残して親鳥は飛んでいってしまった。
それに気づいた夏目は卵を育てようとする。
暖める役割はにゃんこ先生になった。

卵が置いてあるのに気づいたにゃんこ先生の反応かわいいな~w
「な、なんじゃこりゃ~!?」



卵を育て始めて数日後、夏目は家の入り口で妖と出会う。
何でもその妖は卵を探しているのだと言う。
理由は食うためだと言った。
夏目はそれを聞き、育てていることを隠すことにした。


そしてついに卵が孵った。
その中から出てきた物は、想像していた物とは違い人の形をした物だった。

タマちゃんかわいい~!!!



にゃんこ先生が言うには辰とゆうあやかしの雛だとゆう。
ある程度育つと旅立っていくと。

タマが生まれてから数日後、学校から帰ってくると部屋が紙だらけになっていた。
それはタマが夏目と住むための巣を作っていたからだった。
それは初めてあった人、つまり夏目に愛されるために作ったものであった。


数日後、夏目は夢を見た。巣の中に入る夢を。
その中には何か大切な物が入っていた。


タマはどんどん大きくなっていったが、どんどん衰弱していった。
それは大きくなって、夏目と離れるのがいやだったからかもしれない。

そんなとき家の入り口で会った妖が夏目の家に侵入する。
とっさにタマを連れ出して逃げるが、すぐに追いつかれてしまう。
追いつめられたとき、タマはついに本来の姿になる。
だが、成長の衝撃で我を忘れ妖を食い殺そうとする。
そのとき夏目の手が触れ、優しいタマへと戻る。


家に帰る途中で、夏目は言った。
「俺も本当の親のことは知らないんだ。ずっと、一人だったんだ。そのことは、変かもしれないけど、あんまり寂しくなかった気がする。でも、とても悲しかったんだ。それが、この町に来て、いろんな人たちに出会って、もうあんまり悲しくなくなったんだ。君もそうならいいな。」と。

夏目は、これから離ればなれになっても、タマに悲しい気持ちでいて欲しくないと心から願ったのだ。タマが悲しむとゆうことは夏目にとっても悲しいことだから。


そして別れの時が訪れる。



「一人を知り、愛されようともがいていた君の悲しみを、ほんの少しでも、はらしてやれたかな。」


「タマの残していった巣を、あの後こっそりのぞいてみた。中身はやっぱり空だったけれど、その底に残っている物を、僕は知っている気がした。」




巣の中身は、夏目とタマの心の中にきっとあるはずだ。人を愛すとゆう感情が、必ず。
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:1
何も話題ないんだけどね(汗
2009-01-27 Tue 00:56
あ~・・・・・・夜っすね・・・・

話題がないのに何新しい記事書いてんでしょーか(^^;)


そういえば昨日のアクセス数がブログ開設以来最高の23に達しました(*^_^*)
・・・・なんつーか数字が低い(涙

もっとアクセス数増やすのにがんばらねば!!



最近気ままな絵の置き場所作りました。
気軽に見てってください♪↓
~気ままな絵 美術館~

ついでにテキトーに撮ってる写真の置き場所も作りました↓
~気ままな風景 写真館~


そのうちアニメテーマソング置き場も作る予定です(*^_^*)
作り終えましたらそん時はヨロシク☆



・・・・・なんだ結構話題在るじゃないか(^^;)
別窓 | 風景・日常 | コメント:0 | トラックバック:0
にぱ~☆
2009-01-25 Sun 18:41
後四日!!!


後四日でテストとゆう学生にとっての魔物がやってきます(涙
しかも何も勉強してません。
なんかもうあきらめムードです(T_T)


そんなこんなで昨日現実逃避のために絵を描きました(*^_^*)
気分をあげるためににぱ~☆梨花ちゃんです

にぱ~☆な梨花ちゃん
顔の部分の拡大版→


パノラマで写メってるのでちょいとずれてる場所があるかもしれません・・・
富○通って接写性能悪くて・・・・orz

最初はにーにーって言ってる沙都子を描こうかと思ったんですが挫折m(_ _)m
結局描きやすそーな梨花ちゃんで落ち着きました♪



あ~勉強しなきゃですね~・・・・・

頭の中ににぱ~を浮かべながらがんばりますw
別窓 | 気ままな絵 | コメント:0 | トラックバック:0
苺ましまろ encore
2009-01-24 Sat 00:25
いきなりですが・・・・
かわいいは、正義!


苺ましまろ復活です(*^_^*)
実を言うとまだ動画サイトにアップされてないので見てはいないんですが・・・
明日ぐらいにアップされることを願って耐えておりますm(_ _)m


OPサイコーっす!!!
思わず口ずさみたくなりますね♪
「バンザ~イ☆」って感じで・・・





ようつべで予告も見つけました




みっちゃんがアナちゃんのスカートを!!!!
こりゃ伸姉がだまっとらんな・・・

別窓 | アニメ~情報関連~ | コメント:0 | トラックバック:0
続夏目友人帳 第3話 「妖怪退治 湯けむり行」
2009-01-22 Thu 17:20
natsume_key.jpg



ある日、夏目は骨壺のような箱を担いだ妖たち見つける。
その妖たちは前方にある水たまりのせいで進めないでいた。
夏目は木の板を置いて、通れるようにしてやった。
夏目の手助けに気づいているのかいないのか、妖たちは喜んで通っていった。
その時風で骨壺の中身がちらりと見えた。それは案の定頭蓋骨であった。


家に帰ってみると戸に紙人形が差し込んであるのに気づく。
それを引いてみると、紙人形は夏目に巻き付き、ある所へと連れて行こうとする。
連れて行かれた場所には名取さんがいた。
そして名取さんは夏目に「一緒に温泉旅行に行こう」と誘うのだった。



旅館で温泉に入った後、夏目はフロントに首つり死体のような物を目にする。
名取さんが一様旅館の中を調べに行った。
夏目が部屋に戻ると、押入の中に壺を発見する。
そこは夏目が見た首つり死体のちょうど真上だった。


壺を気にしないようにし、名取さんにも言わないようにしていた。
すると、夜壺のふたが取れる。
壺の中に入っていたと思われる妖を探して、首つり死体のあった場所でスミエとゆう妖を見つける。


話を聞くと人間に封印されたらしい。
友人帳から名前を返してくれたらここから出て行くと言った。
しかし名前を返されてもスミエは出て行かなかった。
そして夏目を襲い始めた。


いったん妖から逃げ、にゃんこ先生は名取さんに真実を話すよう告げた。
そして名取さんは「旅館に逃げ込んだ妖を退治するのに、妖怪退治が嫌いな夏目をだましてつれてきた。」と告白した。
そして「ごめん。人を騙すのが癖になっていた。」と付け加えた。
夏目はそんな名取さんを許した。
なぜなら夏目も名取さんに友人帳とゆう存在を隠しており、自分も嘘を付きなれてしまっていることを自覚したからだ。


妖退治が始まり、うまく捕まえたと思ったが、妖の力があまりに強く失敗する。
食われると思った瞬間、三目の妖怪が夏目を救う。
その妖は昨日夏目が助けた妖たちが運んでいた頭蓋骨の持ち主だった。




翌朝夏目は柊から名取さんは妖の確認に来ただけだったと告げられた。
ただ夏目と話したかっただけだと・・・
夏目もいろんなことを話したいと思った。
名取さんや藤原夫妻などに・・・
ただ知られるのが怖くて話せないだけだった。
だがいつかきっと話そうと心に決めた。
そして帰路につき始めた。



「こうして初めての温泉旅行は終わり、少しそわそわと家路に急ぐ。楽しい旅の思い出と、話したいことをいっぱい抱えて。まずは、何から話そうか。」



人とは話すことで分かり合える。だからきっと自分のすべてを受け入れてくれる。親しい人ならなおさらだ。だから勇気を出して、話すことから始めよう。
それがきっと、一番大切なことだから。
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:1
新春アニメ OP&ED ~後編~
2009-01-21 Wed 17:06
新春アニメ OP&ED ~前編~の続きです☆

予定通りガンダム00ED宇宙をかける少女EDみなみけOP&EDまりあ†ほりっくOP&EDの紹介をしたいと思います


その一
機動戦士ガンダム00ED「Trust You」


いや~いいっすね~☆
伊藤由奈さんGOODJOB(>_<)
最後の00がまたぐっときますね♪
やっぱり最後は破壊されてないとねw


その二
宇宙をかける少女ED「宇宙は少女のともだちさっ」
[YouTubeにおいて動画発見できず(T_T)発見次第貼ります♪]

途中のほのかちゃんナイス
やはりあきはよりほのかだね(*^_^*)


その三
みなみけ おかえりOP「経験値速上々↑↑」


し、進化している(汗
M・I・N・A・M・I・K・Eは健在だぜーー!!


その四
みなみけ おかえりED「絶対カラフル宣言」


絶対love×love宣言のパクリなんじゃ・・・・
まあいいか・・・・・・(^^;)
にしてもカナがS・Aの光に見える・・・


その五
まりあ†ほりっくOP「HANAJI」


ED「君に、胸キュン。」


いや~吹いたわ~www
まさかの曲名がHANAJI

すんません
YouTubeに映像ありのやつありませんでした・・・・orz
別窓 | アニメ~情報関連~ | コメント:0 | トラックバック:0
新春アニメ OP&ED ~前編~
2009-01-17 Sat 21:03
新年も半月が過ぎ去りました・・・早いですね(^^;)

新春アニメも始まってから2話ほどがすぎました♪
そこで今回は新春アニメのOP&EDガンダム00の二期OP&EDを紹介したいと思います


その一
夏目友人帳OP「あの日タイムマシン」


その二
夏目友人帳ED「愛してる」


その三
宇宙をかける少女OP「裸々イヴ新世紀」


その四
機動戦士ガンダム00OP「泪のムコウ」



次回はガンダム00ED宇宙をかける少女EDみなみけOP&EDまりあ†ほりっくOP&EDを紹介予定です(*^_^*)
☆お楽しみに☆
別窓 | アニメ~情報関連~ | コメント:0 | トラックバック:0
続夏目友人帳 第2話 「春に溶ける」
2009-01-14 Wed 01:45
natsume_key.jpg


予告の時から期待していた00回です(*^_^*)
なんと今回はキャストに3人もトレミークルーが・・・

夏目(神谷浩史 )→ティエリア
玄(吉野裕行)→アレルヤ、ハレルヤ
翠(高垣彩陽)→フェルト


夏目の世界が、ほぼプトレマイオス状態♪


さて重要な内容行ってみよー(*^_^*)

<本編>
玄は、人間からの理不尽な行為を受けた翠の悪霊化を止めることができず苦悩し、何とかよりしろを用いて翠を救いたいと考える。
そんなとき、偶然夏目を見つけよりしろにしようとするが、運悪く雪ウサギをよりしろとしてしまう。

昔、三色の虹を見ると願いが叶うと言った人間がいた。翠は「ばかばかしいですね」と言ったものの、それから虹を見るたびに「三色じゃありませんね。」、「あの人たちの願いは叶ったんでしょうか」と言うようになった。
翠は人間が嫌いではなっかったのだ・・・

夏目の力を借り翠を救おうとするが失敗。自分は何も救えない存在なんだと悲観するが、夏目の暖かい言葉によりもう一度翠を救おうと立ち上がる。

再び翠を見つけ、夏目の助けも借りつつ、最後は翠を悪霊から元の翠に戻すことに成功し、夏目に感謝を告げ消える・・・・


二人が消えた後、夏目は二人がずっと寄り添い、人を見守ってきた芝の原に行き、花の種をまこうとする。

「虹は見せてあげられないけど、花の種をまこう。人は花が好きなんだ。だってきっとそうだろ。花は春を知らせてくれるから。」

そう、花は春を知らせるように、二人の明るい日々の始まりを知らせるのだから・・・
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:1
久しぶりに絵を描いた♪
2009-01-12 Mon 01:06
暇つぶしに、久しぶりに絵を描いてみました(*^_^*)

↓ARIA 水無灯里
ARIA 水無灯里

これは昨日宿題の後にテキトーに描いた絵
あんま似ませんでした・・・
30分で描き上げた絵だしね・・・・
そもそもおれ美術の成績ずっと3だし・・・

・・・・すいませんいいわけですorz


↓ARIA アリス・キャロル
ARIA アリス・キャロル


これは結構自信作
今日朝から1時間ちょいぐらいかけて描いた
灯里の絵描いてから、ちょっとアリスも描きたくなって♪


これからちょくちょく描いていこうかな~って考えてます☆
絵のレベルもあげなきゃだしね(^_^)v
別窓 | 気ままな絵 | コメント:0 | トラックバック:0
ニュータイプ2月号
2009-01-11 Sun 16:34
NT2月号を買って参りました(*^_^*)
表紙めくってびっくりした・・・(汗

とらドラ 大河

いきなり手乗りタイガーキターーーーー!!!!

まさか最初が大河のポスターとは・・・
いきなり読者の心つかみやがって
やってくれたなNTスタッフ!!(>_<)



ぺらぺらめくってくと友人帳の記事があった。ちょいとびっくりしたぜorz
まさか友人帳の記事があるとは予測してなかった(^^;)

続夏目友人帳



もう予想外のは来ないだろと思ってたら・・・今度は・・・・・ブシドー仮面キターーーーー!!!!

ブシドー仮面

だが、あえて言わせてもらおう!こんなもんかぶって豆まきするやつはいないと!!!!!
(ちょい合わんかったかな・・・(^^;))


もひとつの付録はアレルヤとティエリアの下敷き&キャラブック

00 アレルヤ ティエリア

これ見て実感したよ、アレルヤほとんど恋愛専門キャラだ(汗
もっとアレルヤの戦闘シーンが見たいってのに・・・(T_T)

ティエリアは確かに一期での対刹那がおもろかったな・・・(^o^)
一人遅く帰ってきたときの「死んだかと思った」ってセリフ聞いたとき「こいつらドンだけ仲悪いんや・・・」って思ったからな・・・
別窓 | アニメ~情報関連~ | コメント:0 | トラックバック:0
うみねこに足を踏み入れたぜ!!
2009-01-07 Wed 17:58
うみねこのなく頃に episode1 1巻

画像荒くてすんません・・・携帯なもんでorz


先日「うみねこのなく頃に episode1」の一巻を買って参りました。
これでうみねこの話題に付いていけるwww

いやはや、朱志香がかわいいですな~(*^_^*)
紗音や真里亞もかわいいですが・・・・朱志香には劣るねww
ひぐらしは梨花ちゃんとか羽入が好きだったのに、まさか魅音系にハマルとはね・・・(^^;)


戦人は圭一がうみねこワールドに飛んできた感がありますねwwwww
ま~一人はそ~ゆ~人がいないとね☆




一巻を読み終えた後、裏表紙見てみて吹いたw
当主様・・・あんたサイコーだよorz






今日2巻を買いに行ったのだが・・・・売ってない!!!(T_T)

たぶん発売して少したったぐらいだからちょうど売り切れたぐらいなんだろーなー(涙

ま、明日違う本屋に行ってみます・・・・たぶんないだろーけど(T_T)
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0
東方にマジでハマってしまったーorz
2009-01-05 Mon 18:30
皆さん新春は楽しく過ごしておりますか?
俺はさぼっていた宿題の付けを今食らいまくってますorz


どうがんばっても後一日で終わる気がしません(涙
しかも究極のアイテム・・・答えがないとゆう鬼畜的な・・・・・(T_T)


ま、死んでも終わらしますけどね♪
成績のために!!!(^_^)v




さてさてその話はおいといて、本題いきましょ(^^;)


最近「東方おもしろそうだな~」「やってみようかな~」と思って、友達に貸してもらったり、アプリやってたら・・・・完璧にはまっちまったorz

寝るときとか目つむってると弾幕が頭に描かれてんですよ(汗


だもんで、毎日やってますよ・・・・ノーコンティニュークリアを目指して(^^;)
・・・・・しかもイージーモー・・・・・


・・・・・・・・・・・いや!!!レベルは関係ない!!重要なのは楽しめるかどうかだ!!!

と心に言い聞かせていますm(_ _)m



ノーコンティニュークリアができたら皆さんにもお知らせしますね
いつになるかわかりませんが・・・(^^;)
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0
~気ままな風景 写真館~
2009-01-01 Thu 00:00
ここは私ギルティーがこれまで撮ってきた気ままな風景の紹介ページです。
高校生には遠出して写真を撮ってくるってゆうのができないんで、地元写真が多くなっていくかもしれませんがご了承くださいorz


◆■をクリックしていただけると御覧になれます
注:■はパノラマ撮影による写真ですので少し線がずれているかもしれません。



地元写真


お出かけ写真


ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼写真


半分の月がのぼる空 聖地巡礼写真
別窓 | 気ままな風景 | コメント:0 | トラックバック:0
相互リンクを募集しています(*^_^*)
2009-01-01 Thu 00:00
このブログでは相互リンクを募集しています。

サイト名:~
URL:~

↑このようにコメント欄に書き込んでくれたら
すぐリンクに追加させていただきます。
注:メールフォームでも可です


また、バナーでリンクしたいとゆう御方は↓のリンクバナーをご自由にお使いください


羽入↓

羽入 バナー

衣↓

1245516989.jpg

1245517109.jpg

1245516922.jpg




※アダルト系・おこづかい・アフィリエイト系のブログは
お断りさせていただくこともあります。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
~気ままな絵 美術館~
2009-01-01 Thu 00:00
ここは私ギルティーがこれまで描いてきた気ままな絵の紹介ページです。
まだまだ描いた数は少ないですが、どうぞお楽しみください。



名前をクリックすると別窓で御覧になれます。


☆水無灯里Ⅰ(AQUA&ARIA)☆
☆水無灯里Ⅱ(AQUA&ARIA)☆
☆アリスⅠ(AQUA&ARIA)☆
☆アイⅠ(AQUA&ARIA)☆
☆霊夢Ⅰ(東方project)☆
☆古手梨花Ⅰ(ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解)☆
☆古手梨花Ⅱ(ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解)☆
☆古手梨花Ⅲ(ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解)☆
☆羽入Ⅰ(ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解)☆
☆羽入Ⅱ(ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解)☆
☆羽入Ⅱ PC色づけ版(ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解)☆
☆右代宮縁寿Ⅰ(うみねこのなく頃に&うみねこのなく頃に散)☆
☆千葉キリノⅠ(BAMBOO BLADE)☆
☆エルシィⅠ(神のみぞ知るセカイ)☆
☆里香Ⅰ(半分の月がのぼる空)☆
☆三枝葉留佳&二木佳奈多Ⅰ(Little Busters!&Little Busters!EX&Little Busters!CE)☆
☆天江衣Ⅰ(咲-saki-)☆
☆天江衣Ⅰ PC色づけ版(咲-saki-)☆
☆リサⅠ(聖剣の刀鍛冶)-2010年年賀状-☆
☆初春飾利Ⅰ(とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲)☆
☆蜷川あむろⅠ(ケンコー全裸系水泳部ウミショー)☆





別窓 | 気ままな絵 | コメント:0 | トラックバック:0
| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

