進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の日
2009-02-28 Sat 01:54
明後日卒業式です。
・・・・・たっるいな~┌┤´д`├┐ダル~

どうせやるなら土曜にしてくれよ・・・
もっとゆうならテスト終わってからにしろよ・・・・


火曜日からテストですが、あまり勉強を・・・・・
しいてゆうなら、花粉の薬でむっちゃねむくてテスト勉強に集中できね~(T_T)
すみません。いいわけですorz
でもきっと花粉症の人にならこの気持ちわかってくれるはず(>_<)



今日は電車通学したので、帰りとぼとぼ歩いてきました。
ふと前を見ると山々に雲がかかってて結構綺麗でした(*^_^*)
実は2、3日前にも写真とったんですが、めんどくさくてアップしてませんでした・・・(汗


2、3日前の写真↓
26

そして今日の写真↓
27
撮った場所違っててすんません<(_ _)>

晴れの日は普通に風景綺麗だけど、雨の日は雨の日で綺麗だったり♪
自然感じて生きてれるってええの~(おやじクセ・・・・)






追記:半月聖地巡礼写真を写真館に貼り付けました。
    お時間ある方は見てってくれるとうれしいです☆↓
~気ままな風景 写真館~
別窓 | 風景・日常 | コメント:0 | トラックバック:0
続夏目友人帳 第8話「不死の想い」
2009-02-26 Thu 01:21
natsume_key.jpg
突然ですが、今回から00見たいに簡略化したいと思います<(_ _)>
なぜかと言いますとめんd・・・・時間がないからですorz
しかも現在テスト期間中で、さらに時間がありません。
ツー事でこれからも感想の方読んでいただけるとありがたいです(*^_^*)
コメントなんかもしてくれると書きがいが・・・・・



人魚の妖怪の話でしたね。
今回もかなり秀逸でしたね!

しかも人魚の声がアリスだった。
EDまできづかんだ(汗


ニャンコ先生はなんとゆーかほんとにちんけな妖怪になっていってるような気が・・・・w
普通、妖がポテチに貪り付くか?
やはりニャンコ先生は妖の中でも特別だな(いろんな意味で・・・)wwww



人魚は人間が血にしか興味がないと思い、半ば人間に失望していたのかもしれませんね。
でも、心の底では血など関係なく接してくれる人間の存在を信じて、待ち続けていたのかもしれませんね。
妖が悪く見えるのは、人間のせいなのかもしれません。
人間が血さえねらわなければ、人魚はもっと人間のことを信じて、昔おばあさんに接してあげたように優しく接することができたはずですしね。




今回は特に妖と人間、双方の葛藤が描かれていたのが良かった。
妖も人間も必ず自分の行いについて考え、喜んだり、悲しんだり、時には後悔する。
妖と人間はそんなに離れていなくて、きっとすごく親密なものなのかもしれませんね。



でもって今週の「心にしみる夏目のセリフ」いってみよー!!

「そばにいたい。そばにいて欲しいと願って、それがかなう貴重さをみんなかみしめて、生きてるんだ」


こころにしみるね~(>_<)
夏目って大人になったら詩人になってるかもねwww
ニャンコをつれた歌人とか呼ばれてそうwwwww
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:2
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」
2009-02-23 Mon 00:45
さよならアニュー(T_T)
さよなら白石涼子さん
さよならハヤテ
さよなら葵ちゃん





と、ゆうわけで(どーユー訳だ!?)アニューが逝ってしまいました(涙
悲しい限りです(ノд・。) グスン

ロックオンも精神的にやばいです・・・
セッちゃんはほっぺがやばいですwwww



アニューは自分がイノベイターだとわかってたみたいですね。
俺はてっきり自覚はしてないのかと思ってました(^^;)


アニュー専用ガデッサ?が出てきてましたが、アニューと共に・・・・・
一回だけだったら普通のガデッサでも良かったのでは?
しかもなにげにフファング搭載してるし(汗
ファングはひろしだけの物なのにΣ( ̄ε ̄;|||・・・


アニューと共にヒリング、リバイバル、ルイスが戦場に出てきましたが・・・・
なんかルイスのMA強!!!
セラヴィーの最大出力ビームも歯が立たない?(_□_;)ii サカサガビーン!!
相変わらずアリオスはよえーし・・・・
なんだかソレスタルビーイングって00がいないとレベル低すぎだな(^_^;)



ところで
撃たれたラッセさんは大丈夫なのでしょうか・・・・
一番かわいそーな気もしますが・・・・

生きていてくれよ!ラッセさん。
とゆうわけで次回「革新の扉」をお楽しみに!!

↑これじゃほぼ宣伝のような気が・・・(汗
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:1
俗夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」
2009-02-20 Fri 01:31
natsume_key.jpg

前回のあらすじを夏目が手短に話してくれたのでそれを使って前回のあらすじ↓どうぞ

「多軌はある日妖怪にたたられた。その妖怪を見たとゆうだけで。多軌に名前を呼ばれた者は共にたたられ食われる事になってしまう。たたりを解くために、多軌との妖怪探しが始まった。」



探していた額に傷のある妖に連れ去られてしまった夏目。
夏目がいないことに気づき、ニャンコ先生と多軌は夏目を探し始める。


夏目は暗い洞窟の中で首を縛られ、捕らえられていた。
そこで夏目は妖に顔をなめられてしまった。
それを拒絶し、妖を殴って、どうにか逃げ出すことに成功する。


そして・・・・・夏目を探していたニャンコ先生とクラッシュ!!!!


夏目を巻き込んでしまったことを謝罪する多軌。
夏目は多軌のその言葉を聞き「俺相手には悩まなくていい。」と慰める。

夏目が目をこすっているのに気づいたニャンコ先生はその理由を聞く。
なんと夏目は妖の姿が見えなくなっていたのだ。妖になめられたからだった。


その夜、夏目は未だに目が回復していなかった。
なぜニャンコ先生は見えるのかと聞くと、よりしろだからだと言った。
本当の体になったら見えないと。
そして本当の体になってみせる。
するとニャンコ先生は見えなくなり、夏目は少し寂しい表情になる。
そんな夏目に「俺はここだぞ。」と言っているかのように夏目の髪に息を吹きかける。




こんなシリアスな展開でも、ギャグはあるんですね・・・(^^;)

先生を見た多軌とニャンコ先生との絡み↓
「だ、抱きしめたい!けど、今はダメ。私のせいでこんな巻き込んじゃったのに、不謹慎すぎる。・・・ん~っでも!!」
「この女、今日は私にガンを飛ばしてくるとは。」
「抱きしめて、ほおずりして、くんくんして、一緒にお昼寝!あっ!!だめ~ダメダメダメ!我慢。我慢~。」
「しかもただならぬ妖気だ。」
「かわいすぎる~。けど、我慢。」
「やるな!小娘!」
「あれ?知らないうちに仲良くなってる。」
(全部心の中での独り言)



この場面サイコ~(*^_^*)
もう笑いがとまらん(汗


妖を捕まえる策を練る三人。
ニャンコ先生は妖が夏目と会い、友人帳の持ち主だと気づき、おそらく夏目をねらってくると話した。
そして夏目を襲ってきた時をねらうことにした。

そのとき、多軌が友人帳について夏目に聞く。
夏目は「詳しくははなせないけど、祖母のたった一つの形見なんだ。」と話す。
それを聞き、多軌は「じゃあ、夏目君と宝物なのね。」と言った。
それに一瞬とまどったが、夏目は返答する。「うん。そうなんだ。」


そのすぐあといきなりニャンコ先生をぶっ飛ばし、妖が現れる。
そして夏目は動けなくされてしまう。

多軌は追いつめられ食われかける。
そのとき何か見えない物が夏目を自由にする。
それはニャンコ先生だった。
夏目は何とか妖封印に成功する。



「しばらくは妖怪の毒で寝込んでいたけど、気がつくとまた見えるようになっていた。寝ている俺を妖の姿でのぞき込んでいた先生の顔が、なぜだか妙におもしろかったけど、本人には黙っておこうと思った。見えない間、ほんの少しだけ感じたあれが寂しさかもしれないと思ったことも黙っておこう。」



登校途中、友人帳をよく言ってくれた人が始めてで、すごくうれしかったと夏目は多軌に感謝する。




「何か得難い言葉に、声に、ひょっとしたら耳を澄ませているのは俺の方。」




夏目にとって妖は、良きにしろ悪しきにしろ、もうかけがえのない物になっているのかもしれない。いや、きっとなっているはずだ。
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:2
ipod nano 4th!!
2009-02-19 Thu 00:13
夏目の感想を書こうと思ってたんだが、ちょいと忙しいので明日にしますorz
明日の深夜ぐらいにはかけると思います(^^;)




なぜ忙しかったかとゆうと・・・・新しいipodを買ったからです!!

22
23




今までは第4世代のipodを使っていたんですが、60Gあっても動画が入らないとゆうダメっぷりでした(涙
しかし、新たに買ったipod nano 4thはばりばり動画が入ります(*^_^*)
で、今大量に入れてます♪
↑忙しい一番の理由(汗



さらにこのipodは横にすると表示が横になり、縦長画像でも横長画像でもどちらでもフルに楽しめます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

24


実は3年くらい前から前のipodのHD壊れてたんですが、止まったときはたたいて何とか使ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつの時代でも壊れた機械の直し方は同じ・・・・・斜め45度をガンって!!wwww
別窓 | 風景・日常 | コメント:0 | トラックバック:0
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「イノベイターの影」
2009-02-16 Mon 00:50
ganndamu

気づけばもうセカンドシーズンも19話まで来てしまいましたね。
そしてここにきてお嬢様あぼーん・・・・・

留美が逝ってしまいました・・・
ネーナが裏切ることは皆さん確信していたでしょう。
でも、なんつーか虚しい人生だったなw


ネーナのMSの中にはスローネドライが仕組まれておりました。
しかも4年前のまんまでwww
ちょっとは手を加えとこーよwww



刹那と沙慈はルイス奪還に燃えております(>_<)
一方、マr・・・ソーマは大佐の復讐に燃えております(>_<)


ハレルヤはおそらく00がトランザム発動しているときだけ出れるんでしょうね。
粒子のおかげ?かな・・・たぶん
相変わらずハイでしたね(汗



そしてついに覚醒したアニュー!!
ラッセにいきなり銃口を向け、ばーん!!!

ラッセ・・・・生きていてくれよ(^^;)


リバイブを見たときの反応や、今までの様子からロックオンはおそらくアニューがイノベイターだとゆう事に気づいていたんでしょうね。
戦闘中、「おまえらをぶちのめせば!!アニューがどこの誰だろうが!!!」って言ってたしね♪

アロウズがいなくなる=イノベイターがいなくなれば確かにアニューがイノベイターであっても普通に生きていけますからね(*^_^*)

次回はアニューとロックオン話ですね☆
第20話「アニュー・リターン」お楽しみに!!
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:3
砲台山行ってきたぜ!!・・・学校帰りに(汗
2009-02-13 Fri 01:39
昨日の今日で行って参りました(*^_^*)

感想:
疲れた・・・・
何がって?そりゃ坂登り・・・チャリで全部登り切った(^_^)v



ルートも一様紹介しときます♪

21

個人名を黒く塗りつぶしたんで見にくいです。
:行きのチャリルート
:行きの歩きルート
:帰りの歩きルート
オレンジ塗りつぶし:再開発による消失部分
|-|:駆け上がりルート

なんだかんだで入り口到着!!


11

ここから半分迷いました・・・・(涙
途中まで道なりに歩いてたら・・・・目的の戦役記念碑が右側に!?

あわてて右にターーーーン!!!!!
急な斜面を全速力で駆け上がりました(^^;)


そしてついに拝めた戦役記念碑!!!


12

こんだけ近くにあったのに一度も来たことがなかったなんて・・・・一生の不覚!!!

そして反対側に回り、戦役記念碑の中を確認!!
見つけたーーーー!!!半月ファンのための宝箱!!!!

13

いや~たまらんな~

そして中身もしっかり確認!!
小説、画集、半月ファンのノート!!!

14
15

小説のノートは撮ってませんorz
ま~いつでもいけるからまたそのうちに登りにいこーかなーr(-◎ω◎-) 考え中.....

そして宝箱の側面にはこれ!!!!

16

「こっち来いよ」
「おまえが来い」



一通り見たので帰ることにしました。
んで横向いたときの風景がこれ↓

17

携帯画像なんで画質悪くてすんませんorz

ちょうど夕日が沈むとこでした☆


帰りは階段から下りようとしたんだが・・・

18

・・・・階段下がねーーーーー!?∑(; ̄□ ̄A アセアセ

何でもここは再開発で、なくなっちゃったらしいです(T_T)
悲しい限りです・・・・

んでそのさきっちょからみえた風景↓


19


がんばって階段から下りました!!
右っかわに明らかに意図的に造られた道があったんでそこを行きました。
だが途中から道がなくなり・・・・ほとんど斜面駆け下り状態に(涙

でも何とか下につきました♪

再開発により橋も新しくなってました↓


20

明日も暇だから帰りよろ~かな~なんて考えたり(^^;)
でもマジでこの調子だと一週間に一回はよりそうだ・・・・
別窓 | 風景・日常 | コメント:4 | トラックバック:0
~気ままな歌 音楽館~
2009-02-12 Thu 01:46
ここは私ギルティーがこれまで聞いてきた気ままな歌の紹介ページです。
結構アニメに偏ってますが、どうぞお楽しみください。


クリックしていただけると音楽動画のあるサイトに飛びます。
主にyoutubeとzoomeのサイトに飛びます。

→youtube
→zoome

注:リンク切れはコメントにて報告願いますm(_ _)m
  できるだけ早く修正いたします。


今回はここまでです。
どんどん付け足していきますんでm(_ _)m


アニソン(アニメのOPになった歌)

鳥の詩 (AIR OP)

motto☆派手にね!(かんなぎ OP)

DAYBREAK's BELL(機動戦士ガンダム00 OP)
Ash Like Snow(機動戦士ガンダム00 OP)
罠(機動戦士ガンダム00 ED)
フレンズ(機動戦士ガンダム00 ED)

儚くも永久のカナシ(機動戦士ガンダム00 2nd OP)
泪のムコウ(機動戦士ガンダム00 2nd OP)
Prototype(機動戦士ガンダム00 2nd ED)
trust you(機動戦士ガンダム00 2nd ED)

残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン OP)

裸々イヴ新世紀(宇宙をかける少女 OP)

PSI-missing(とある魔術の禁書目録 OP)
masterpiece(とある魔術の禁書目録 OP)
RIMLESS~フチナシノセカイ~(とある魔術の禁書目録 ED)

一斉の声(夏目友人帳 OP)
夏夕空(夏目友人帳 ED)

あの日タイムマシン(続 夏目友人帳 OP)
愛してる(続 夏目友人帳 ED)

青い幸福(半分の月がのぼる空 OP)
記憶のカケラ(半分の月がのぼる空 ED)


普通の歌
現在、作成中
別窓 | 気ままな歌 | コメント:0 | トラックバック:0
半月 聖地
2009-02-12 Thu 00:05
プロフィールに生息地を追加したのをお気づきでしょうか?
マジで砲台山付近にいます。

しかも、そこが聖地と知ったの最近です(汗
前々から自分のすんでるとこが半分の月がのぼる空の舞台となってるってことは友達から聞いてました。
でもまさか知ってるとこがまんまアニメにでてるとは思いませんでした(^^;)

参考:半月OP↓




そこで近いうちに砲台山へ聖地巡礼へと向かいたいと思います♪
できれば明日学校帰りによりたいのですが・・・・放課後課外が・・・・てゆうか土曜模試・・・・・

でもそんなの関係ねぇ!!!


古くてすんません・・・・orz

写真取ってUPするつもりなんでよろ☆
別窓 | 風景・日常 | コメント:0 | トラックバック:0
神のみよりエルシィ☆
2009-02-11 Wed 00:15
10


完成しました!!!

ひゃっほう!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!
やばい変なテンションに・・・ww
足が下手くそなのにはノーコメントでお願いしますm(._.)m www


最近3日に一回ぐらい絵をアップしてるような気がする・・・
ちょっとペースダウンさせるか・・・・
土曜模試だし(涙

さすがに勉強せんとな(ノ_-;)ハア…


次は同じマンガのハクアを描こうかな~♪



描く描くいっときながら未だに手がつけられない沙都子ヾ(;´▽`A``アセアセ
別窓 | 気ままな絵 | コメント:0 | トラックバック:0
続夏目友人帳 第6話 「少女の陣」
2009-02-10 Tue 16:52
natsume_key.jpg

ある日西村悟がかわいい女の子を発見し、夏目をつれて会いに行く。
彼女に話しかけると夏目に気づき、驚いた様子を見せたが、何も言わずに去ってしまった。



にゃんこ先生を探しに裏通りの空き地へと向かう。
そこで夏目は不思議な陣を見つける。
何かと考えていると、にゃんこ先生が草むらから現れる。

「見ろ夏目!雀を捕まえたぞ!!」
「・・・・食べるのか?」
「あほ!あと二羽ほど捕まえて、空中散歩するのだ~!」

お散歩~お散歩~

「ダイエットが先だろ・・・・」
・・・サイコー(*^_^*)
にゃんこ先生ナイス!!でも、雀五羽ぐらいじゃ飛べないよ・・・・(^^;)


にゃんこ先生も陣に気づく。
にゃんこ先生にも何かわからなかった。
ふと、近くに人がいるのに気づく。
その人はあのときの彼女だった。

夏目に気づきとっさに夏目の名前を口ばしってしまう。
そして彼女は「絶対勝つから」と言い残し去っていく。

その夜夏目はある夢を見た。
その夢の中である妖が夏目に食ってやると言った。



次の朝夏目が部屋に入ると妖が入り込んでいた。
騒ぎに気づきにゃんこ先生が部屋に入ってきた。

「おい夏目!何を騒いでうぁ!!!なんだそのちょびひげ!!!!」
「ちんけな用心棒も無意味であります」
「ちんけだと!!!!」

またしてもにゃんこ先生テンションMAX!!
さすがd(-_☆) グッ!!


妖の話によるとある人が陣を描き、妖を一時的に見えるようにしているのだという。
それを聞き彼女がやったのではないかと考える。




現場に行ってみるとやはり彼女が陣を描いていた。
それを見られ逃げようとしたところに、にゃんこ先生スライディング!!!!

立ち上がりにゃんこ先生を見ると彼女に変化が。

「か・・・・か・・・・」
「怪物?」
「・・・か・・・かわいいぃーーーー!!!!」
「な、なんですとーーーー!!!!!」
「聞いたか夏目?ちょっと聞いた?(●´ω`●)ゞエヘヘ」

夏目とちょびひげナイス反応!!!
そのあとのにゃんこ先生の照れ具合もかわいいな~♪


彼女は多軌透だと言った。
そしてこれは夏目の死に関わることだと。
陣は妖を見るための物であり、昔から落書き感覚で描いていた。
そしてある時陣の中に大きくて恐ろしい妖怪が通っていくのに気づいた。
そして、360日以内にその妖を捕まえなければ食ってやると言われた。
最後に言った名前から13人のやつを食べると・・・。


それから夏目は多軌とともにその妖を探し始めた。
だが妖探しの途中夏目は例の妖に連れ去られてしまう・・・




次回「呼んではならぬ」に続く☆
はじめて?だったかな・・・同じ話が2話続くのは・・・
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:2
NewType 3月号&神のみぞ知るセカイ
2009-02-10 Tue 01:28
9

買い~!買い~!アニメ物は無条件で買い~!!

つーわけで一日早くニュータイプ買い~(*^_^*)
今日は高校の前期選抜だったんで我らが高校生は休みであります♪
しかも明日は午前中のみです☆

前期選抜万歳!!!!


トップはやはりハルヒでしたね。
ガンダムはその次でした。
・・・・人気の差かwwww

マスラオ紹介もあり!!
でもやはり動いてる方がかっこいいv(*'-^*)bぶいっ♪

真ん中あたりには高河ゆん書き下ろしの00マンガが付いてました♪
ちょうどガンダム敗北の直後の話です。
ロックオンティエリアが・・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




ついでに前々から買おうと思っていた「神のみぞ知るセカイ」を買ってきました(*^0゚)v ィエーイ☆彡
帰ってきて読んでましたが・・・これはおもしろいww
笑いがとまらんだwwww
一人しかいない部屋で変なテンションになってたwwww


んでもって現在神のみのエルシィを描いてます(*^_^*)
明日の夜あたりにはupできると思います♪
楽しみにしててください!!!
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
2009-02-09 Mon 01:15
ganndamu

いやはや、ついに連邦がアロウズの指揮下になっちゃいましたね(汗
ま、そんなことは予想してたからいいんだけども、・・・またメメントモリ( ̄△ ̄)
いったいどんだけ作りゃ気が済むんだよ・・・・
しかも、トランザムライザーに速攻で破壊されてるしw
衛星兵器って消耗品じゃないだろ~に。


にしても皆さんラブラブだったり、恋愛決裂だったり、ホモだったりで大変ですな~www
ロックオンとアニューは華麗なベッドシーンを演じちゃってるし(^^;)
アレルヤはマリーがソーマピーリスに戻っちゃって意気消沈だし。
刹那と沙慈は・・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフだしwwwww


リジェネのヴェーダの位置を知らせる行動やリボンズに対してあまりイイ表情をしてなかったところからすると・・・・・裏切るかもね・・・・
自分の勝手な推測です(汗
信憑性は全くないですorz




ヴェーダを奪還するためにティエリアとスメラギさんがイノベイター捕縛を立案する。
だが、そんなことしてるうちに発見されるプトレマイオス。
トレミークルーは迎撃行動に入る。
アロウズのメンバーもトレミーへの攻撃の開始準備を整える。
そして戦闘が開始される。




沙慈「ルイス・・・・」
ルイス「沙慈・・・・」
アンドレイ「母さん・・・・」
マリー「大佐・・・・」
アレルヤ「マリー・・・・」
ロックオン「アニュー・・・・」
ティエリア「ヴェーダ・・・・」
刹那「ガンダム・・・・」


皆がそれぞれに想う物を抱えながら・・・・




放送終了後にハガレンの予告がありました(*^_^*)
動画貼っときます。

別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:3
一時間もかけてない灯里
2009-02-08 Sun 01:24
ま~た描いちゃったよ・・・・(;^_^A アセアセ・・・
数学の宿題やらなきゃいけないのに・・・・・


7


むっちゃ下手ですorz
何せ一時間もかけず描きましたからね(汗
でもま、これで祝灯里2枚目です!!



どんどん写真で取るのめんどくさくなってきたのでこれからスキャンしたのを貼りますわ('-'*)ヨロシク♪
別窓 | 気ままな絵 | コメント:0 | トラックバック:0
☆キリノ☆
2009-02-07 Sat 17:28
バンブーよりキリノの絵が完成いたしましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

6
*クリックで拡大できます
全体像→
顔→



手の部分が下手くそなのには点に関してはノーコメントでお願いしますorz
実際あらゆる点で難しかったです(涙
特に顔が傾いてる絵で、こんなにでかく描いたのは初めてなんで目とかが難しかったっす。

なぜ眉毛がないかと言うと、眉毛を描いたら男っぽく見えちゃったからです(汗
だからあえての眉毛なしですwww


次は羽入と梨花ちゃんあたりに挑戦してみようかな~( ̄∇+ ̄)vキラーン
沙都子のにーにーて言う場面描こうかな~って思ってるんですがまだ思ってるままですww
別窓 | 気ままな絵 | コメント:0 | トラックバック:0
続夏目友人帳 第5話 「約束の樹」
2009-02-05 Thu 00:19
natsume_key.jpg
ある日、夏目は霧葉という妖と出会う。
彼は50年前にレイコさんに名前を奪われ、さらに名前を書いた紙を木の上に結びつけられたのだった。
夏目はレイコさんに何か理由があったはずだと思い一緒に名前の紙を探すことにする。





「ななつじゃわ、ヨウカンもいけるじゃないか。早くねだればよかった。・・・イイのどごしだ!」
にゃんこ先生今回もエンジン全開だwwww
ヨウカンを一本丸ごと食べるとはさすがだなwww



夏目は紙を結びつけた樹のある森に行く。
50年間ほったらかしにしていて、もう樹がだいぶ成長していることを知る。
霧葉はにゃんこ先生に言われ、あきらめようとする。
だが、夏目はもう少し探してみようと提案した。


紙探しの途中夏目は熱で倒れてしまう。
家に戻って、夏目は安静にすることになった。
枕元で霧葉は夏目に「言わなければよかった」と後悔の気持ちを話す。
そのとき途中から紙探しを手伝っていたひのえが言った。「夏目の気持ちをわかってやれ。今度言ったらただじゃおかないよ。」と。
「似てるよ。この子はレイコと。」と。


ひのえはレイコと出会ったとき、レイコの優しさにふれたのだった。
妖とわかっていながら相手のことを大切に思う優しさに・・・。


「今考えてもほれぼれするね~」
「何でそこで惚れるのか何度聞いてもわからん。」
「ふ、不細工な巨岩猫にわかってたまるか」
「な!?誰が不細工な巨岩猫だ!?」

このからみがおもしれ~ww



レイコさんは霧葉に紙を取ったら、海が暴れて世界が滅ぶと脅していた。
霧葉は海を見たことがなく、海を見たいと言ったからだろうと考えていた。
霧葉は海を見たことはなかったが、どんなところかレイコに聞かされていた。

「青くて、どこまでも広くて」
「うん」
「いつも波が揺れていて、太陽や月の光がきらきら光ってて」
「うん。うん。」
「首の長い恐竜が住んでて」
「うん。うん。うん。・・・え!!!」
「島は秘密基地になってて、運がいいと円盤が飛び立っていくところが見られたりするんですよね~。すごいな~。」
「確かにすごいな、途中から。」
「聞きとして話してるレイコの顔が浮かぶわ。」

結局レイコにからかわれていたのだった・・・・



次の日ひのえが紙の有可を発見する。
夏目は自分で取ってくるように言った。
霧の葉はがんばって自分で取りに行った。
そしてそこで、思いもよらない風景を目にすることになる。
遠くに海が見えたのだ。青く輝く海が・・・・。

レイコは霧葉に海を見せるために木の上に紙を結びつけたのだった。

夏目は霧葉に名前を返した。
名前を返した後、名前のなくなった紙は部屋の上へと舞い上がり消えた。

「さみしいな。何も残らないなんて。」
「残ってるよ。見た物、感じた物、それはずっと消えない。忘れはしない。様々な出会いとともに。」




そう、きっと残っている。絶対消えない。なぜなら、すべての出会いがすごく大切な物だから。
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:4
羽入をPC絵に直してみました♪
2009-02-02 Mon 18:44
羽入 PC絵
*クリックで拡大できます


この前書いた羽入を絵描きツールにインポートして、PC絵にしてみました。
夕方から深夜遅くまでかかりました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ペン系の色づけをしようかな~って思ってたんですが、あきらめてこんな感じの色づけになりました・・・
時間があればペン系バージョンも作ろうと思ってます。
時間があればね・・・気力がもてばね・・・・・(;^_^A アセアセ・・・




過去絵はこちら↓で公開しております。

~気ままな絵 美術館~

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
別窓 | 気ままな絵 | コメント:0 | トラックバック:0
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
2009-02-01 Sun 18:31
ganndamu
大佐~っと言いたいところだが、あえて言わせてもらおう
ハ~キュリ~!!!!であると!!!!



なんか感想見てると大佐を悲しんでる人が多かったので、あえてハーキュリーにしてみた・・・
後悔はしてない!



今回はダンディズムなお二人がお亡くなりになるとゆう悲しすぎる回でした(T_T)
ハーキュリーなんてたった4話ですよ・・・
しかもそのうち1話はエンドパートにちょこっとだけですよ・・・
かわいそうですよ・・・・

つーかこのお二人さんのせいでアーサー・グッドマンの死が忘れられている∑( ̄ロ ̄|||)
え、誰かわからないだって(。□。;)あの人だよ金髪、小?太りの「神の雷」って言ってた人。



なんだかかわいそうだよ・・・・悪者だったけど(汗



戦闘は戦闘っつーより、破片処理?
てゆーかシールドビットほとんどファンネルじゃんΣ(゚д゚;)
しかもアリオスだけたいした技がない(ノ_・。)
かわいそうにアレルヤ(TmT)ウゥゥ・・・





次回からは軌道エレベーター崩壊から四ヶ月後のお話です・・・・・
四ヶ月ごおぉぉぉーーーード━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

それはちょっととばしすぎではありまへんかに・・・σ(^_^;)アセアセ...
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:2 | トラックバック:1
| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

