進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヱヴァ破見てきたぞー!! ※ネタバレ注意
2009-07-05 Sun 16:49
皆さんはもう見に行かれましたか?
エヴァンゲリヲン新劇場版:破が公開されてから早一週間がたちました。
本日私ギルティーは午前11時からの上映に行ってきました!


まだ終わって3時間ほどしかたってないのでまだ興奮がおさまってません(*^_^*)
ネタバレ上等で今日は感想を書いていこうと思います。










以下ネタバレが含まれますのでまだ見ていない方は絶対見ないでください!!
































初っぱなから仮説五号機来ましたね!
しかも第3の使徒との戦闘で蒸発!!!
開始10分ほどで五号機おさらばですwww

マリは爆発の瞬間に逃げ出し無事です☆


そんななか第三新東京市には第7の使徒が襲来!!
あの時計みたいなやつはやはり新使徒だったんですね。
パンフによると第8話の作画が完全消失してしまったらしく「なら新しくしよう!」と思い立ったそうです(^_^;)

そしてその使徒はアスカによって瞬殺!!
よえーな・・・・wwww


第9の使徒が出てくるまでいろいろみんなで弁当食べたりと幸せな感じが続きます。
ちなみに第8の使徒はやはりサハクィエルでした。
最初に出てきたときは球面でしたね。
これはレリエルを出さないぶん丸くしとこうってとこですかねwww
落ちてきたときはちゃんとテレビみたいになりましたね(*^_^*)


この第7使徒~第9使徒までの間でふと思ったことが一つ。
BGMカレカノじゃね・・・・・?
最初流れてきたときカレカノっぽいな~っておもってたんですが、聞いてるうちに「これモロカレカノじゃん!!」ってかんじるようになりました。
実際マジでカレカノのBGMと同じでした(^_^;)

でもみんなでだんらんしてるときにカレカノのBGMは結構あってて違和感ありませんでした♪





さて第8使徒くらいまではまだいいとして、第9使徒からが問題です。
予想通り第8使徒「バルディエル」、第10使徒「ゼルエル」は変わりませんでした。
みんなもびっくりしたと思います。僕もびっくりしました。
なんせ三号機パイロットがアスカなんですから!!!!

バチカン条約(だったかな?)によって一国のヱヴァ保有数が3機になっているらしく、3号機によって4機になってしまうため3号機が凍結される事になります。
よって2号機パイロットのアスカが3号機パイロットになります。


が、やはり原作通り使徒になってしまいます。
そしてダミープラグによって殲滅されます。
エントリープラグは「歯でバキッ」といったかたちになります(T_T)
まさかアスカがこの役になってしまうとは・・・・予想外で悲しいです(涙


トウジのバスケやってる描写は見せかけだったんですね。
そして、アイスの棒を見て「ちっ!ハズレか・・・」てゆう描写にもちゃんと意味があったみたいですね。



3号機事件に怒り狂ったシンジ君がジオフロントでNERV本部に籠城!
三角形のてっぺんにたって踏みまくってますwwww

そしてパイロットをやめる。
この流れは同じでゼルエル登場!!

一発で24装甲全部突破しましたwww
テレビより強くなってるーーーー!!!!

二号機にはマリが乗って出撃!
が、「ザ・ビースト」を作動させるもあえなく撃沈・・・
ザ・ビーストって・・・・
名前はもう少し考えようよ(汗
まんまじゃんwwww

レイの爆弾攻撃も無駄に終わります。
そして零号機を補食!!
足だけ残って食われちゃいます(^_^;)

発令所に進入したゼルエルをシンジ君が地上までご案内。
そして倒そうとするがあえなくエネルギー切れ・・・・

ここからが違いましたね(*^_^*)



シンジの一言むっちゃ燃えましたーーー!!!
「綾波を返せ!!!」
そして暴走!!
食べるのかと思いきや綾波を助けようとする。
ちゃんとパイロットの意志で動いてるんですね☆

そしてレイを救出!
抱き合う二人!!
感動的だーーーーー!!!!

ヱヴァが神になっちゃったエンドです。




エンディングが終わってからまた一波乱。
空からロンギヌスの槍?らしきものが降ってきて初号機を貫通!!
さらに6号機キターーーーー!!!!!
カヲル君キターーーーーーー!!!!

カヲルがシンジに言ったセリフもかなり感動的でした!

「今度こそ君をシアワセにしてみせる!!!」






次回予告にはアスカの姿がありました!
なんと左目に眼帯をまいています。
ロックオンみたいでかっこいいです(*^_^*)



さ~次はヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


これはいったいいつ公開になるのか楽しみでたまりません(>_<)






今回販売しているパンフレットにはこんなものが貼ってありましたね↓
DVC00043.jpg


ま、つまりネタバレがあるからみんじゃねーぞってことですね・・・・
こんなパンフレット始めてみた(^^;)
スポンサーサイト
別窓 | アニメ~感想関連~(2009年4月~) | コメント:0 | トラックバック:0
<<半分の月がのぼる空 公式サイトオープン!! | ごくごく普通?なギルティーの日常生活 | 衣 カラーver&東方についての雑記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

