進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
行ってきたぜ!修学旅行!!
2008-10-22 Wed 18:14
九州へと華麗に行って参りました(*^_^*)
行ってみたらけっこう楽しかった(^_^)v


初日に太宰府天満宮に行って来ました
神様に願って大学に合格できるなら苦労はいりませんよ・・・・・(涙




天満宮のすぐそばに九州国立博物館がありましたが、外見がすごいだけで中はそんなに・・・・でした(^^;)



ただ、一つだけ見入ってしまう物がありました。
それは、西鉄ライオンズのチャンピオンフラッグです☆


でも、な~んでライオンズが福岡?


・・・・埼玉だろ!!
ってその時はつっこんだが、家に帰ってきて西鉄の時は本拠地が福岡だということがわかった(^^;)

この年代では昔のことはなんもわからんのだな~(汗



夜は矢太楼とゆうホテルに泊まって、さわぎまくってむっちゃ楽しかった♪
しかも夜景がサイコー☆ 携帯で三枚くらい写真を撮っちゃいました( >_< )





そして、二日目は原爆記念館
意を決して見てきました。
さすがに中の物を写真に撮る勇気はなかったし、撮影自体禁止だったので、外の原爆の像だけを撮ってきました。



この像にはいろんな意味が込められており、垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っているそうだ。


次に、長崎市内を散策して、中華街や孔子廟やオランダ坂へ行った





散策中に通った浜市アーケードの中にこんな物が↓


いったいどうゆうワケがあるのやら・・・・
ただ「好きこのんでこんな物買うやつはいない!!」と心から思った・・・


最終日は柳川の川下りで、これといって面白いわけでもなく、つまんないわけでもなく・・・いわゆる普通だった(^^;)





そんなこんなで思ってたより楽しくてよかった(*^_^*)
でもやはり飛行機には乗りたかった(涙
この機会を逃したので、まだ数年は飛行機未体験のままな気がする(T_T)
スポンサーサイト
別窓 | 風景・日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<続 夏目友人帳 | ごくごく普通?なギルティーの日常生活 | 修学旅行!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

