進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々の更新
2012-11-11 Sun 03:54
久々です。
こまりちゃんルート最終話で感動しすぎて勢いでかきます!!

注意:ここからは若干ネタバレ系が含まれます!!!!
   核心的なネタバレはありませんが、伏線だの、このシーンはrefrainにつながるだのゆっとります。
   自己責任で閲覧お願いします






























こまりちゃんルート良かったです!
原作を越えましたね!!!

ゲームではやはりギャルゲーなので、こまりちゃんとの関係がメインだったのですが、アニメではリトバスメンバーの友情がよりしっかりと描かれていてすばらしい。
原作プレイ組では友情的な面も知ってるので感動がすばらしいはず!
そして今後つづくrefrainでの感動が増す!!!

これ系のシーンで一番感動したのがAパートラスト!
みんなが食堂に集まって何が起こったか、どうすれば良いのかを考えるシーン。
「こまりを助けてやれるのはお前だけだ」と恭介が告げると・・・・

謙吾、真人、来々谷の三人はリキを見守る優しい表情・・・・
そして鈴は・・・・・恭介の言葉に対して三人とは違った反応・・・・・
この描写がすばらしかった!!
後のrefrainのためのすばらしい描写でした!!
原作未プレイの方はrefrainまで視聴されてからこのシーンを見直してください!!!
「なるほど!すごい!!」ってスタッフの人々に感心するはずです!!!




あ、そういえばあーちゃん先輩出てましたね!
あーちゃん先輩やっぱ神だわww
にゅーふっふっふwww









注意:ここからは完全なネタバレを含みます!!!!!















まず情報を得たのですが・・・ここからはまた4話ほど共通ルートだそうです。
これに関して「なぜこまりを先にやったし!?」とか、「リトバスメンバーがそろってからやれよ」とか言われてますが確かに僕もそう思いました。


・・・・・ここで、なぜJCさんはこまりルートを先にやろうとしたのかを考えてみましょう。


最初に今回インタビューでこまりちゃんと鈴の掛け合いをもっと多くしようとおっしゃっていました。
つまりrefrainのあのシーンの重みをもっと増大させようとしているのです。



リトバスは最終的に鈴とリキの二人を成長させないといけません。
つまり手助けをしてくれる人が必要なんです。


リキには謙吾、真人、恭介と背中を押してくれる人々がいます。
では鈴には???
確かに鈴もリトバスメンバーが背中を押してくれるでしょう。
しかし三人の男性メンバーがリキの背中を押すのと、鈴の背中を押すのとでは大きな違いがあります。


ここで、では鈴の背中を押すのは誰なのか?とゆうことになります。
それはつまり残っているメンバー=女性メンバーです。
友情がメインですから。
女の子達の友情も必須です。
つまり鈴には女の子が背中を押してあげるべきなんです。
確かにこの三人も押してあげるべきですが女の子の方が重みが増します。

ここで最終的に鈴と最も関わり合いがあり、かつrefrainで鈴の背中を押し現実世界へと送り出してあげるキーパーソンとはだれか?

こまりちゃんです。


つまりrefrainのあのシーンの重みをもっと増大させる=こまりちゃんとの掛け合いを多くする=こまりちゃんが鈴の背中を押す機会が多くなるということです。


このために必要なことは何かとゆうと、こまりちゃんが兄の死から立ち直り、強くなり、リキ、鈴、リトバスメンバーが自分を支えてくれたことを経験することが必要です。
泣いた後笑えることを信じられるようになる事が必要なんです。
このことを信じることで、この先に待ち構えてる過酷に立ち向かう鈴の背中を押すことができるんです。
鈴がきっと、泣いた後笑えることを願って・・・・




このためにこまりちゃんのルートを早急にし、これから来る数々の過酷に手助けできるようにしたんです。






・・・・と自分では思いました
これは自分の憶測で、全然あっていないかもしれません・・・
これが正解か、不正解かは今後の自分の楽しみにします!



単にこまりちゃんと鈴の仲良くなる過程の間に、ほかのメンバーの話を多々入れて途切れさせるのが嫌だったってゆう可能性もありますがねwww



と、へたくそな文章ですみません。
読んでくださった方・・・・ありがとうございます。
別窓 | アニメ~感想関連~(2009年4月~) | コメント:0 | トラックバック:0
<<リトバス一期終盤!! | ごくごく普通?なギルティーの日常生活 | チーム名は・・・・リトルバスターズだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

