進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続夏目友人帳 第2話 「春に溶ける」
2009-01-14 Wed 01:45
natsume_key.jpg


予告の時から期待していた00回です(*^_^*)
なんと今回はキャストに3人もトレミークルーが・・・

夏目(神谷浩史 )→ティエリア
玄(吉野裕行)→アレルヤ、ハレルヤ
翠(高垣彩陽)→フェルト


夏目の世界が、ほぼプトレマイオス状態♪


さて重要な内容行ってみよー(*^_^*)

<本編>
玄は、人間からの理不尽な行為を受けた翠の悪霊化を止めることができず苦悩し、何とかよりしろを用いて翠を救いたいと考える。
そんなとき、偶然夏目を見つけよりしろにしようとするが、運悪く雪ウサギをよりしろとしてしまう。

昔、三色の虹を見ると願いが叶うと言った人間がいた。翠は「ばかばかしいですね」と言ったものの、それから虹を見るたびに「三色じゃありませんね。」、「あの人たちの願いは叶ったんでしょうか」と言うようになった。
翠は人間が嫌いではなっかったのだ・・・

夏目の力を借り翠を救おうとするが失敗。自分は何も救えない存在なんだと悲観するが、夏目の暖かい言葉によりもう一度翠を救おうと立ち上がる。

再び翠を見つけ、夏目の助けも借りつつ、最後は翠を悪霊から元の翠に戻すことに成功し、夏目に感謝を告げ消える・・・・


二人が消えた後、夏目は二人がずっと寄り添い、人を見守ってきた芝の原に行き、花の種をまこうとする。

「虹は見せてあげられないけど、花の種をまこう。人は花が好きなんだ。だってきっとそうだろ。花は春を知らせてくれるから。」

そう、花は春を知らせるように、二人の明るい日々の始まりを知らせるのだから・・・
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:1
<<新春アニメ OP&ED ~前編~ | ごくごく普通?なギルティーの日常生活 | 久しぶりに絵を描いた♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


夏目友人帳 2 [DVD]クチコミを見る 雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!しかし誤って夏目の作... …
| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

