進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続夏目友人帳 第6話 「少女の陣」
2009-02-10 Tue 16:52
natsume_key.jpg

ある日西村悟がかわいい女の子を発見し、夏目をつれて会いに行く。
彼女に話しかけると夏目に気づき、驚いた様子を見せたが、何も言わずに去ってしまった。



にゃんこ先生を探しに裏通りの空き地へと向かう。
そこで夏目は不思議な陣を見つける。
何かと考えていると、にゃんこ先生が草むらから現れる。

「見ろ夏目!雀を捕まえたぞ!!」
「・・・・食べるのか?」
「あほ!あと二羽ほど捕まえて、空中散歩するのだ~!」

お散歩~お散歩~

「ダイエットが先だろ・・・・」
・・・サイコー(*^_^*)
にゃんこ先生ナイス!!でも、雀五羽ぐらいじゃ飛べないよ・・・・(^^;)


にゃんこ先生も陣に気づく。
にゃんこ先生にも何かわからなかった。
ふと、近くに人がいるのに気づく。
その人はあのときの彼女だった。

夏目に気づきとっさに夏目の名前を口ばしってしまう。
そして彼女は「絶対勝つから」と言い残し去っていく。

その夜夏目はある夢を見た。
その夢の中である妖が夏目に食ってやると言った。



次の朝夏目が部屋に入ると妖が入り込んでいた。
騒ぎに気づきにゃんこ先生が部屋に入ってきた。

「おい夏目!何を騒いでうぁ!!!なんだそのちょびひげ!!!!」
「ちんけな用心棒も無意味であります」
「ちんけだと!!!!」

またしてもにゃんこ先生テンションMAX!!
さすがd(-_☆) グッ!!


妖の話によるとある人が陣を描き、妖を一時的に見えるようにしているのだという。
それを聞き彼女がやったのではないかと考える。




現場に行ってみるとやはり彼女が陣を描いていた。
それを見られ逃げようとしたところに、にゃんこ先生スライディング!!!!

立ち上がりにゃんこ先生を見ると彼女に変化が。

「か・・・・か・・・・」
「怪物?」
「・・・か・・・かわいいぃーーーー!!!!」
「な、なんですとーーーー!!!!!」
「聞いたか夏目?ちょっと聞いた?(●´ω`●)ゞエヘヘ」

夏目とちょびひげナイス反応!!!
そのあとのにゃんこ先生の照れ具合もかわいいな~♪


彼女は多軌透だと言った。
そしてこれは夏目の死に関わることだと。
陣は妖を見るための物であり、昔から落書き感覚で描いていた。
そしてある時陣の中に大きくて恐ろしい妖怪が通っていくのに気づいた。
そして、360日以内にその妖を捕まえなければ食ってやると言われた。
最後に言った名前から13人のやつを食べると・・・。


それから夏目は多軌とともにその妖を探し始めた。
だが妖探しの途中夏目は例の妖に連れ去られてしまう・・・




次回「呼んではならぬ」に続く☆
はじめて?だったかな・・・同じ話が2話続くのは・・・
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:2
<<神のみよりエルシィ☆ | ごくごく普通?なギルティーの日常生活 | NewType 3月号&神のみぞ知るセカイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 2期も熊本鹿児島で見れるの?熊本では今のところ1期の終了後2期の予定無し。鹿児島もひょうたん書店枠で放送されるも、1期の次はとら... …
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後には見慣れぬ陣が残されていた。翌朝、夏目は突然現れ …
| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

