進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続夏目友人帳 第8話「不死の想い」
2009-02-26 Thu 01:21
natsume_key.jpg
突然ですが、今回から00見たいに簡略化したいと思います<(_ _)>
なぜかと言いますとめんd・・・・時間がないからですorz
しかも現在テスト期間中で、さらに時間がありません。
ツー事でこれからも感想の方読んでいただけるとありがたいです(*^_^*)
コメントなんかもしてくれると書きがいが・・・・・



人魚の妖怪の話でしたね。
今回もかなり秀逸でしたね!

しかも人魚の声がアリスだった。
EDまできづかんだ(汗


ニャンコ先生はなんとゆーかほんとにちんけな妖怪になっていってるような気が・・・・w
普通、妖がポテチに貪り付くか?
やはりニャンコ先生は妖の中でも特別だな(いろんな意味で・・・)wwww



人魚は人間が血にしか興味がないと思い、半ば人間に失望していたのかもしれませんね。
でも、心の底では血など関係なく接してくれる人間の存在を信じて、待ち続けていたのかもしれませんね。
妖が悪く見えるのは、人間のせいなのかもしれません。
人間が血さえねらわなければ、人魚はもっと人間のことを信じて、昔おばあさんに接してあげたように優しく接することができたはずですしね。




今回は特に妖と人間、双方の葛藤が描かれていたのが良かった。
妖も人間も必ず自分の行いについて考え、喜んだり、悲しんだり、時には後悔する。
妖と人間はそんなに離れていなくて、きっとすごく親密なものなのかもしれませんね。



でもって今週の「心にしみる夏目のセリフ」いってみよー!!

「そばにいたい。そばにいて欲しいと願って、それがかなう貴重さをみんなかみしめて、生きてるんだ」


こころにしみるね~(>_<)
夏目って大人になったら詩人になってるかもねwww
ニャンコをつれた歌人とか呼ばれてそうwwwww
別窓 | アニメ~感想関連~(2008年10月~2009年3月)  | コメント:0 | トラックバック:2
<<雨の日 | ごくごく普通?なギルティーの日常生活 | 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 さて、以前熊本鹿児島の事をネタにしたところ、熊本では放送予定があるとのこと(情報提供?です)。残るは鹿児島ですか、1期放送局で放送... …
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 西村・北本と共に、宿題合宿のため民宿にやって来た夏目。友との楽しい時間を過ごす夏目だったが、人魚の姿をした友人帳狙いの妖が現れる。なんとか難を逃れた夏目に、民宿の千津が語ったのは、幼い頃に出会 …
| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

