進学校に籍を置くごくごく普通な高校生のブログです。 よかったら見てやってください(^_^)v
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Newtype 4月号!
2009-03-13 Fri 02:34
春だ!新学期だ!!新作アニメだ!!!


とゆーわけでNewtype4月号げっちゅ!!

表紙はトランザムライザー(>_<)

DVC00007_20090313014606.jpg


ダブルオーかっけー!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しかもトランザム!!・・・かっけーーーー!!!



さて今回のNewtype話は新作アニメ中心に行きたいと思います☆
長くなるんで追記でどうぞ

俺的な注目株です(*^_^*)


・シャングリ・ラ
DVC00008.jpg


<ストーリー>
地球温暖化防止のため、森林都市に生まれ変わる東京。しかし、そこは理想郷(シャングリ・ラ)ではなかった・・・。

M7.5の第二次関東大震災が発生。都市機能が完全に停止した東京都にも、炭素税は容赦なく課せられた。東京再生計画を打ち出した都は、アトラス計画を発動する。森林化により街は森に侵食され、難民が続出する。

富裕層と貧困層、格差を産んだこの計画にゲリラの総統・北条國子が立ち上がる。




主人公の北条國子の声優は高橋美佳子さんに決定しました(*^_^*)
高橋美佳子さんは半月(里香)、ハヤテのごとく!(西沢歩)、夢想夏郷(パチュリー)などを演じておられます♪
いや~ますますみるのが楽しみです((o(> <)o))うずうずっ


・鋼の錬金術師
DVC00009.jpg


<ストーリー>
幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。弟を失ったエドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの「魂だけ」を錬成することにかろうじて成功したが、自分達の愚かさに気づく。その後エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、一時的に手足を取り戻す。

12歳となったエドワードは、国家錬金術師となり二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、絶大な力をもつ賢者の石を探す旅に出る。しかし、旅には数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。人造人間(ホムンクルス)や「傷の男(スカー)」など、多くの強敵が現れる中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探す。




全作の感動を再びお願いします(>_<)
今回は全作の監督水島精二さんから入江泰浩さんに変わっております。
00のあとも午後五はわくわくさせてくれそうです。

ちなみ前作と声優に変更点があります↓
前のアニメの印象が強いのであまり声優は変えて欲しくなかったのですが・・・・おそらく大人の事情が・・・・・(汗

ウィンリィ:豊口めぐみ→高本めぐみ
マスタング:大川透→三木眞一郎
ホークアイ:根谷美智子→折笠富美子
ハボック:松本保典→うえだゆうじ
ファルマン:室園丈裕→浜田賢二
マリア・ロス:斎賀みつき→名塚佳織
キンブリー:うえだゆうじ→吉野裕行
スカー:置鮎龍太郎→三宅健太
ラスト:佐藤ゆうこ→井上喜久子
グラトニー:高戸靖広→白鳥哲
エンヴィー:山口眞弓→高山みなみ

注目すべきはここ↓
マスタング:大川透→三木眞一郎
キンブリー:うえだゆうじ→吉野裕行
エンヴィー:山口眞弓→高山みなみ


三木眞一郎(ロックオン)、吉野裕行(アレルヤ)、高山みなみ(マネキン大佐)
00の皆さんが引き続き午後五です(^_^;)

ちなみに前作と引き続きの人の中にも・・・

エド→朴叙ミ美(リジェネ)、アル→釘宮理恵(ネーナ)、ヒューズ→藤原啓治 (サーシェス)


新キャラクターアイザック(山寺宏一)が登場するそうです
Newtype情報↓
DVC00008_20090313020219.jpg


・ハヤテのごとく!
DVC00010.jpg


<ストーリー>
平凡な公立高校に通う普通の高校1年生(連載開始時)綾崎ハヤテは、両親が博打や酒が好きで、しかも働こうとしないため、自ら生活費を稼ぐ必要がありアルバイト漬けの毎日を送っていた。しかし2004年(作品世界内)のクリスマスイブ、両親は、博打で作った借金1億5680万4000円(作中では一億五千万円に省略されることが多い。)の弁済のため、ハヤテを借金取りの鬼武者ノ小路系ヤクザに売り渡し、失踪してしまった。

借金を取り立てようとするヤクザから逃げ出したハヤテは、行き着いた公園内の自動販売機前に偶然いた少女を営利誘拐して弁済資金を得ようと目論む。しかし、ハヤテが少女に対して誘拐宣言のつもりで言った言葉が微妙な言い回しであったため、少女は愛の告白だと勘違い。さらに、ハヤテがその場を離れた隙に現れた別の誘拐犯たちからハヤテが少女を劇的に救出したこともあって、少女はハヤテに一目惚れしてしまう。

大富豪の三千院家令嬢であるその少女、三千院ナギは、ハヤテを執事として雇うことを決め、借金も立て替え払いした。こうして、ナギを守るため、そしてナギに借金を返すため、借金執事・綾崎ハヤテの日々は始まったが…。



ナギ再び!!・・・・いや!ヒナギク再び!!!wwww


・けいおん!
DVC00011.jpg


<ストーリー>
春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律(たいなか・りつ)は幼馴染の秋山澪(あきやま・みお)を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。琴吹紬(ことぶき・つむぎ)という仲間を加えて、最後の一人をさがしているころ、「軽音部」を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯(ひらさわ・ゆい)が入部してくる……。


ビバ京アニ!!w
視聴~視聴~京アニ物は無条件で視聴~!!wwwww

まなびみたいな感じのストーリーっぽい。
女の子の青春ストーリーっすね(*^_^*)



さて、あとは夏のあらしを視聴予定です。
また明日ぐらいに一覧などをアップする予定です(*^_^*)




Newtypeの最後にこんな物が↓
DVC00013.jpg

美少女紹介マガジンだそうです(*^_^*)
なのははやはり9歳でないとね(^_^)v
別窓 | アニメ~情報関連~ | コメント:0 | トラックバック:1
<<☆里香☆ | ごくごく普通?なギルティーの日常生活 | 続夏目友人帳 第10話「仮家」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


早くも3月も2週目に突入。現在放送中のアニメも終盤に差し掛かってまいりました。 4月からは新しく始まるアニメも盛りだくさんです。っ... …
2009-03-13 Fri 05:38 a cup of tea
| ごくごく普通?なギルティーの日常生活 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

